自由に生きるために必要なのは、お金!仕事を辞めてもできるお金の稼ぎ方

3 min 59 views
自由に生きる お金

仕事から解放されて、自由に生きたい

社会人であれば、誰もが1度は願うことですよね。

しかしながら、会社を本当に辞めて自由になるにはお金が必要です。

反対にいうと、自分でお金を稼げるようになれば、会社を辞めても自由に生きることができます。

もちろん辞めなくても、自由に生きることは可能ですし。

当記事では、「自由に生きたい!」と思ったときにおすすめのお金を稼ぐ方法をご紹介します。

自由に生きたい、でもお金がない

自由に生きる生活に憧れることもあるけれど、仕事を辞めると生活できなくなる。

あなたも、自由とお金の間で身動きが取れなくなってはいませんか?

no money, no freedom.

金がなければ、自由はない。

でも、これはもしかしたら逆かもしれません、

自由がないから稼げない

仕事を辞めて、自由になってからでも、お金が入ってくるようにするためには、まずそれなりの時間の確保が必要ですから。

しかし、今すぐ仕事を辞めて時間を作ろう!というわけではありません。

仕事を辞めなくても、稼げるだけの時間は作れます。

時間を作れば、稼ぐことはできます

私は先に辞めてしまいましたが、仕事を続けながら他で1000万円くらい稼いでいる知り合いもけっこういますよ。

これだけのお金があれば、精神的にはかなり自由に生きられます。

たとえ上司に怒られても、「でもおれ、お前より年収あるから〜」って腹の中で思えば気が楽ですから(笑)

自由に生きるために必要なのはお金!

お金があれば、自由になれる。

自由があれば、お金は稼げる。

でも、今はお金もないし自由もない。

もしそうなのであれば、まずはお金を稼ぎましょう!

お金を稼げるようになれば、自由に生きることができて、さらにお金を作れるという好循環に入っていきますよ!

仕事を辞めると収入がなくなるのは本当?

とはいえ、自由を求めていきなり仕事を辞めてしまうと、収入源がなくなるのでおすすめできません。

収入源がなくなって貯金を切り崩すような生活になると、焦りが生まれて精神的にはかなりキツくなってしまうからです。

なので、仕事を辞める前に別の収入源を作っておくのがおすすめ。

そうすれば、仕事を辞めなくても、気持ち的に自由に生きることができるかもしれませんし、いざとなれば辞めることもできるでしょう。

もちろん中には、自分を追い込むことで成果を上げる人もいますよ。

なので、辞めてから自由になってから稼ぐのか、稼いでから自由になるのかはあなた次第ですね!

自由に生きる!仕事を辞めなくてもできるお金の稼ぎ方

もし、仕事を辞める前に別の収入源を作るのであれば、次のどれかを副業として始めるのがおすすめです。

  • せどり
  • FX
  • フリーのエンジニア
  • ネットビジネス

ちなみに、下にいくにつれて初期費用が少なくなるので、始めやすくなります。

株で稼ごうと思うと、数十万円単位の資金が必要です。それを年利3%で運用していくイメージ。株で稼ぐには、それなりの資金と期間が必要になります。

せどりは、いわゆる転売ですね。仕入れ値と売値の差額で儲けるイメージです。ただ、在庫を抱えることになるので売れなかったときにマイナスが出てしまいます。

また、株が取り組みにくい一方で、FXはおすすめ。資金は5万円くらいから始められますし、時間をかけなくてもそれなりの額を稼げるようになります。FXはドルと円の価格変動の差額で稼ぐイメージです。

▼初心者のFXにおすすめ▼

また、プログラミングスキルを身につけて、フリーのエンジニアになるのもおすすめですね。ノマドエンジニア。自由に生きるにはもってこいの職業です。ただ、学習が必要なので、やる気が湧く人ならできるかな、という感じ。

 ▼未経験からのプログラミング学習なら▼

そして最も簡単なのはネットビジネスです。いわゆる情報商材やアフィリエイトで稼ぐ方法。とはいえ、誰でも始めやすい分、怪しいものが盛りだくさんだったりします。

なので結論、自由に生きるために取り組むものとしておすすめなのは、FXかエンジニアです!

FXなら、数万円の資金さえあれば稼げますし、エンジニアなら技術を身につけられるので損をすることがないからです!

【まとめ】自由に生きるために、まずはお金を稼ごう!

当記事では、自由に生きるためにお金を稼ぐ方法をご紹介しました。

お金を稼いで自由になるのか。
自由になってからお金を稼ぐのか。

それはあなた次第です。

とはいえ、ここでご紹介したものを始める方はほとんどいません。

なぜなら、失敗したくないから。損をしたくないから。めんどくさいから。

だからみんな稼げないのです。

でも、ここで行動に移せるあなたであれば、必ず稼げるようになります

行動に移す。たったそれだけで3%の稼げる人間になれるんです。

あなたもお金を稼いで、自由に生きることができますように!

志波さん

志波さん

新卒で東証一部上場企業に入社後、企業や会社に縛られる生き方ではなく、自分の時間や自分の人生を生きる生き方をしたいと痛感し、1年で仕事をやめる。その後、アフィリエイトで生計を立てる。現在は、マーケティングや編集領域で稼ぎ、自由に楽しく暮らす。Youtubeでは、初心者ブロガー向けにライティング講座を開講している。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です