完全食コンプ(COMP)を2ヶ月飲んだ口コミ!効果的な栄養食品だった件

3 min 1,194 views

先日テレビでも取り上げられて、秘かに流行りつつある完全食ブーム

つい2ヶ月ほど前に、コンプ(COMP)というものを飲み始めました。

結果、めっちゃ良かった!

食事のことは考えなくて済むし、十分な栄養素が配合されているので、栄養不足にもならない。

演劇やってる人なら、食事の時間すらなくなる公演期間中の補食に最適やと思う。

当記事では、そんな完全食(COMP)を2ヶ月使ってみた感想を口コミします。

完全食コンプ(COMP)とは?

そもそも完全食ってなに?って思っている人もいますよね。

完全食コンプ(COMP)とは、人間の健康維持に必要な32種類の必須栄養素を理想的なバランスで配合した食品。

そう、食品なんです!

よくありがちな栄養サプリメントとはワケが違います。

1食に必要な量だけの食物繊維も配合されているので、しっかりと満腹感もありました。

完全食のコンプは、もともと京都大学大学院に在学中の学生が、「食事の時間がもったいない。もっと好きなことに没頭したい」という想いから作り上げた栄養食品。

なにかに夢中になりながら、食生活のことまで考えるのはなかなか難しいものです。

そこで、栄養バランスを考えることなく、摂取するだけでバランスの取れた食事になるコンプを開発したという訳です。

同期のエンジニアが会社で飲んでいたのが完全食(COMP)との出会い

初めて完全食なるものを知ったのは、同期のエンジニアが会社で飲んでいたからでした。

このエンジニアが、実は超優秀。

留年で普通は内定取り消しになるはずが、優秀すぎて「1年待つからウチに来てくれ」と言われるほど。

そんな彼が食事として利用していたのが、コンプでした。

エンジニアというのは作業量が命ですから、コンプを飲んで作業に没頭している彼が優秀なのは、当然の結果なのでしょう。

初めは興味なかった。でも食事のことを考えるのがめんどくさくなった

とはいえ、コンプというものを知った当初はまったく興味ありませんでした

私はそんなに時間に追われていなかったし、食事がめんどくさくなるほど夢中になることもなかったからです。

でも、次第に作業に没頭するようになり、「食事」を「補食」って呼び出したあたりから、食生活考えるの大変やなぁと思うようになったんです。

そして、朝食代わりに使いはじめたのが完全食コンプ。

食事の後には血糖値が上がります。
血糖値が上がると、それを下げようとするホメオスタシスという生体作用が働きます。

私の場合はこの落差が人よりも大きいのか、食事の度に身体がだるくなって活動できなくなっていました。

そこで完全食コンプの登場です。

完全食コンプには必要量の栄養素しか配合されていないので、食後に血糖値が上がり過ぎることもありません。

なので朝食の代わりに完全食コンプを摂るようにしました。

そしたら、全然しんどくならずに作業に没頭することができるようになったんです!

完全食コンプ(COMP)に含まれている栄養素

完全食コンプ(COMP)に配合されている栄養素は次の通り。

タンパク質類:タンパク質
脂質類:脂質/n-3系脂肪酸/n-6系脂肪酸
糖質類:糖質
ビタミン類:ビタミンA/ビタミンB1/ビタミンB2/ナイアシン/パントテン酸/ビタミンB6/ビオチン/葉酸/ビタミンB12/ビタミンC/ビタミンD/ビタミンE/ビタミンK
ミネラル類:カルシウム/クロム/銅/ヨウ素/鉄/マグネシウム/マンガン/モリブデン/リン/カリウム/セレン/ナトリウム/亜鉛
食物繊維類:食物繊維

これだけの栄養素が、たった500gのドリンク(ペットボトル1本分)で摂取できるんですから、優れものです。

完全食コンプ(COMP)を2ヶ月飲んだ感想を口コミします!

8月初旬から完全食コンプ(COMP)を飲みはじめたので、そろそろ2ヶ月になります。

感想としては、すこぶる良好。

めっちゃ気に入りました!

気に入った理由は、次の3つです。

  • 「なに食べようか」と考えなくて済む
  • 栄養バランスを考えなくていい
  • 満腹感がある

個人的には、「なに食べようかと考えなくて済む」が一番楽になったところです。

毎食毎に何を食べるか意思決定していたら、疲れますから。

腹が減ったらコンプ!めっちゃシンプルで分かりやすくなりました。

完全食コンプ(COMP)ってどうやって摂取するの?

完全食コンプ(COMP)には、現在3つのタイプが売られています。

  • パウダータイプ
  • 液体タイプ
  • グミタイプ

私はパウダーを選びました。

理由はコスパが良かったから

パウダーであれば、1食332.5円で摂取できるので、食事代わりにすれば家計にそれほど影響ないな、と。

公式サイトから申し込めば、計量スプーンとシェイカーがついてきますよ。

それで測って、水かなにかで溶かして飲むイメージです!

プロテインと同じような感じ。

完全食コンプ(COMP)の味を口コミします!

完全食コンプ(COMP)の味も気になりますよね。

コンプの味は、溶かす液体によって変わります。

私が溶かしてみたのは次の4つ。

水・オレンジジュース・コーヒー・牛乳

に溶かして飲んでみたところ、メカニックな大豆風味の味がしました。
正直この味は好きではありません。

次はオレンジジュース
オレンジの酸味が邪魔で、おいしくありませんでした。

これがコーヒーになると、飲めるようになります。
でも、コーヒーの風味はなくなるので、コーヒーを味わいたい私としては嫌な感じでした。

一番良かったのが牛乳です!
牛乳に溶かすと、コンプの持つ大豆風味がいい感じに調和して、豆乳のように飲むことができました!

完全食コンプを飲むなら、牛乳で割るのがおすすめです!

完全食コンプはどこで買える?

完全食コンプ(COMP)は、公式サイトから申し込めば買えます。

私が購入しているのは、964gのパウダータイプ。

2袋で6,650円です。

「好きなことに没頭するために」というメッセージ性が強い商品ではありますが、シンプルにダイエットにも使えると思いますよ。

気になる方はチェックしてみてくださいね。

志波さん

志波さん

新卒で東証一部上場企業に入社後、企業や会社に縛られる生き方ではなく、自分の時間や自分の人生を生きる生き方をしたいと痛感し、1年で仕事をやめる。その後、アフィリエイトで生計を立てる。現在は、マーケティングや編集領域で稼ぎ、自由に楽しく暮らす。Youtubeでは、初心者ブロガー向けにライティング講座を開講している。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事